宮古短期大学部 学外メール(携帯メール)登録・更新

宮古短期大学部で実施している「就職・編入学活動支援Web」、「事務連絡」、「災害時安否確認システム」などで使用する学外メールアドレスを登録・更新するページです。
なお、学外メールアドレスは事務局作業時には表示されないので、宮古短期大学関係者がメールアドレスを知ることはありません。
但し、エラーメールとなったメールに関してはメールアドレスが表示されます。

学籍番号


(学籍番号の前半)と(下3桁の数字)
[例]1212007001の場合1212007(g121f)を選択し、001を入力

名前
学外メールアドレス(携帯メールなど)

メールアドレスの変更などでメールが届かなくなった場合、もう一度外部メールアドレスを登録してください。
メールが届かない場合、外部メールアドレスを削除します。


システムの説明

就職・編入学活動支援Web

就職・編入学活動支援Webは、就職や編入学などの進路を考える上での役立つ情報を提供しています。
この中で、就職・編入学情報登録を行うと、自分の希望の進路や職種などに一致した情報を学内メールアドレスに送信します。
外部メールアドレスに登録することで、この内容を携帯電話など学外メールアドレスで受け取ることが出来ます。

事務連絡

基本的に学生の皆さんへの連絡は掲示板を使って行います。
ここでは、緊急性の高い連絡や掲示板では都合の悪い内容を学内メールアドレスに送信します。
外部メールアドレス登録をすることで、この内容を携帯電話など外部メールアドレスで受け取ることが出来ます。

災害時安否確認システム

宮古短期大学部では、災害時に学生の皆さんの安否を確認するための第1ステップとして、外部メールアドレスを使っています。
災害時には外部メールアドレスに安否確認のメールが届きます。このメールの指示に従って安否情報を送信することで、皆さんの安否を確認します。
これらの情報は、インターネットから検索することが出来るので、保護者の方が確認することも出来ます。
外部メールアドレス登録することで、災害時に安否確認メールを受け取ることが出来ます。

個人情報について

入力された外部メールアドレスは、厳重に管理し、宮古短期大学の「就職・編入学活動支援Web」、「事務連絡」、「災害時安否確認システム」のみに使用し、その他には使用しません。

入力された外部メールアドレスは、システム内で管理し、「学外メール登録・更新」、「就職・編入学活動支援Web」、「事務連絡」、「災害時安否確認システム」の操作時に表示されることはありません。

お願い

携帯電話のメールアドレスを変更したときは、速やかに宮古短期大学部 学外メール登録・更新(このページ)で外部メールアドレスの変更をしてください。